マリオット、宿泊客に対して到着前からコンシェルジュ機能を提供

  • 2005年1月25日
 マリオット・インターナショナルは傘下の2500軒のホテルでオンラインを利用し、宿泊客に対して到着前からのコンシェルジュ機能「AT YOUR SERVICE」の展開を開始した。これは現地の天気、レストラン情報、道順などチェックインの5日前に電子メールで宿泊客の指定するアドレスに配信するもの。例えば、天気を知らせることにより、宿泊客の荷物の判断基準を提供したり、道順では空港とホテル間の送迎の手配や到着経路、時間等を推し量ることも可能となる。マリオットでは顧客の80%以上がこうしたサービスがあることで、マリオットのリピーターとなる可能性があることが導入の大きな決め手としている。
 なお、対象となるホテルはマリオット・ホテル・アンド・リゾート、JWマリオット・ホテル・アンド・リゾート、ルネッサンス・ホテル・アンド・リゾート、コートヤード、スプリングヒル・スイーツ、フェアフィールド・イン、レジデンス・イン、タウンプレイス・スイーツ、マリオット・コンファレンス・センターなどのブランドだ。