ウォルト・ディズニーなど、ユーザー参加型の愛をテーマとするサイト開設

  • 2004年12月24日
 ウォルト・ディズニー・ジャパンのインターネット事業部門であるウォルト・ディズニー・インターネット・グループ、およびナノ・メディアはこのほど、ドリームズ・カム・トゥルーのモバイル公式ホームページ「DCTgarden」とコラボレーションし、I-mode向けコンテンツ「ラブ・ワンダーランド(Love Wonderland)」を期間限定で開設した。コンセプトは、「大切な人に、愛する想いを伝えよう」。戦争や犯罪、ストレスなどが蔓延する現代社会において、人を愛する気持ちを言葉にして伝える大切さを社会に伝えることが目的。身近なコミュニケーション・ツールである携帯電話のモバイルサイトで展開する。
 ストーリーの主人公はドリームズ・カム・トゥルーのマスコット・キャラクター「ドリクマ」とウォルト・ディズニー・ジャパン、およびNTTドコモのコラボレーション・キャラクター「Dimo」。「愛が消えてしまった世界」という設定の中、期間毎に「恋人への愛」、「友達への愛」、「家族への愛」、「片思いの愛」にまつわるメッセージをユーザーから募集し、それをストーリーに反映する。
 メッセージを投稿したユーザーの中から抽選でオリジナルTシャツをプレゼントするほか、特別待受画面などを特典に用意する。