ジャルパック、HPに掲示板を設置、消費者の声を聞き企画に反映

  • 2004年12月8日
 ジャルパックは12月10日、ホームページをリニューアル、これに合わせ新たに掲示板「ジャルパック広場(仮)」を設置する。ジャルパックは近年の海外旅行マーケットの変動から、マーケットのニーズを迅速、的確に把握することが必要と判断。消費者の声を直接聞く機会が少ないことから、ツアー参加者を含む一般消費者の意見を商品に反映することを目的に掲示板を設置する。
 掲示板開始直後は、お題設定形式掲示板、旅行企画の募集、カスタマーズ・リクエストの3つの「窓」(コンテンツ)を設定。このうち、旅行企画も募集は応募期間を3ヶ月間として、賞品にハワイ旅行などを用意。カスタマーズ・リクエストは、ジャルパックのツアーに参加したお客を対象に参加してみたいツアーを投稿してもらい、商品の設定に反映していく考えだ。
 そのほか、海外支店が最新情報、新店舗オープン情報を提供するほか、投稿者へのプレゼント企画など各種サービスを用意。投稿の多い掲示板は今後、独立した掲示板を設置する計画で、内容の充実を図る。なお、開始から1ヶ月間、「ジャルパック広場(仮)」の名称を募集する。