ジャルパック、旅ポンサポート強化でフォルメデスクを新設へ
ジャルパックはこのほど、個人旅行対象の「旅ポン」においてサポート体制を強化することを目的として「Forme(フォルメ)デスク」を新設し、航空券とホテルを合わせた「Forme(フォルメ)」を12月2日から販売開始する。商品はハワイから展開し、今後、他方面に拡充する計画。フォルメデスクの営業時間は東京オフィスは午前9時30分から午後6時、ハワイはDFSギャラリア4Fのアロハステーション内に専用回線を引き、午前9時から午後10時まで。
今回のサービス拡充の重点は単品の素材販売から一歩踏み込んだコンサルティング機能をデスクに持たせたこと、ジャルパック内で「お客様カルテ」と呼ぶ顧客情報を現地と共有することで顧客に合わせた提案をすることだ。ジャルパックはFIT施策の重要性が唱えられる市場動向、代理店販売と直販の割合が7対3と旅行会社の高いシェアに着目。消費者の細かなニーズへの対応と販売増加を両立する策として、店頭で応対に忙しい部分を電話、現地対応できめ細かなサービスを提供することで、オプション手配の顧客サービスの向上を目指す。なお、販売目標人員は1000名としている。
今回のサービス拡充の重点は単品の素材販売から一歩踏み込んだコンサルティング機能をデスクに持たせたこと、ジャルパック内で「お客様カルテ」と呼ぶ顧客情報を現地と共有することで顧客に合わせた提案をすることだ。ジャルパックはFIT施策の重要性が唱えられる市場動向、代理店販売と直販の割合が7対3と旅行会社の高いシェアに着目。消費者の細かなニーズへの対応と販売増加を両立する策として、店頭で応対に忙しい部分を電話、現地対応できめ細かなサービスを提供することで、オプション手配の顧客サービスの向上を目指す。なお、販売目標人員は1000名としている。