JTB、韓流ブームで来年3月まで各種ツアー催行、3200名の集客目標
ジェイティービーは流行となる韓流ブームを捉え、ルックJTB、海外旅行虎ノ門支店の支店商品などを設定した。これは「ルックJTB冬のソナタロケ地の旅」において8月から10月発で約1500名の販売を記録するほか、4月から9月の対前年比の人員ベースでの取扱が約3倍近くと好調に推移することを受けた対応。
新たに設定した商品はルックJTBで「ホテリアー」の舞台、「冬のソナタ」と「天国の階段」のロケ地ツアーを巡る2本とBOA、神話、JTL、ピという韓国4大スターが競演するライブコンサート「LIVE FA-ST2004」のオプショナルツアー。また、虎ノ門支店では「LIVE FA-ST2004」を組み込んだ成田、関西発着の添乗員同行ツアーと冬ソナのユン・ソクホ監督と語るツアーの2つを組んでいる。特に、ルックJTBで冬ソナと天国の階段の2つのロケ地を巡るツアーは、冬ソナのロケ地を選択できるなどリピーターの集客対策も加えた。JTBはこれらのツアーによる集客目標として約3200名と設定している。
新たに設定した商品はルックJTBで「ホテリアー」の舞台、「冬のソナタ」と「天国の階段」のロケ地ツアーを巡る2本とBOA、神話、JTL、ピという韓国4大スターが競演するライブコンサート「LIVE FA-ST2004」のオプショナルツアー。また、虎ノ門支店では「LIVE FA-ST2004」を組み込んだ成田、関西発着の添乗員同行ツアーと冬ソナのユン・ソクホ監督と語るツアーの2つを組んでいる。特に、ルックJTBで冬ソナと天国の階段の2つのロケ地を巡るツアーは、冬ソナのロケ地を選択できるなどリピーターの集客対策も加えた。JTBはこれらのツアーによる集客目標として約3200名と設定している。