HIS、シニア特化の新ブランド「ヴィヴァレット」は顧客が企画参加

  • 2004年10月1日
 エイチ・アイ・エスは50代以上のシニアマーケットに特化したコンサルティング会社であるシニアコミュニケーションと共同開発した新ブランド「ヴィヴァレット(VivaLET)」を設定、販売を開始している。ヴィヴァレットは、「Viva Liberal & Enriched TRAVEL」の略で、「自由な旅を楽しみ、上質な時間を過ごす」という意味。海外旅行に精通し、自分の希望、こだわりのポイントを持つ成熟したシニア世代をターゲットとするブランドだ。熟練するシニア層にガイド役を務めてもらい、商品の企画に参加してもらい、出発前から旅行中、帰国後の楽しみと旅行の全過程に積極的なかかわりを提供することで満足度の向上を目指す。このガイド役は「トラベルマスター(TRAVEL MASTER)」として国、テーマごとにホームページなどで募集する。
 なお、HISはシシィの愛称で親しまれる皇妃エリザベートの人生を辿るツアーとして「皇女エリザベートが愛したブダペスト・ウィーン9日間」を企画。グランドホテル・ウィーンの5連泊など、ウィーン滞在を満喫する旅程とし、料金は41万8000円から44万8000円とする。