アメリカ西部5州、消費者向けHPキャンペーンの反応は好調

  • 2004年7月13日
 アメリカ西部5州政府観光局が7月31日まで、アリゾナ、ユタ、ワイオミングなどの国立公園の一般消費者向けキャンペーン「ミステリーサークル・イン・ザ・デザート」の反応がこのほど明らかになった。これはイージーバージョンとハードバージョンの2本立ての構成で、1月から6月までの応募総数は2万1540件となったもの。応募総数については当初の目標と掲げた2万件を突破している。また、期間中の訪問者数は117万7204人、ページビュー2325万7938ページビュー(PV)を記録。こうしたアクセス数の増加は50以上のサイトで紹介されているほか、特にヤフー懸賞サイトのトップ10に5ヶ月連続で入るなど、ゲームの質として写真や内容の濃いものが評価されているようだ。
 なお、ゲームのサイトは下記の通り。