HTJ、イメージの再構築を目指す、新セールスガイドも完成

  • 2004年5月25日
 ハワイ州観光局(HTJ)は旅行会社を対象に「ハワイセミナー2004」を開催した。HTJ・エグゼクティブ・ディレクターの一倉隆氏は「ハワイ独自の文化、自然、歴史、アート、ファッション、アクティビティなど、日本人にまだ周知されていない」とし、新たな魅力を盛り込んだツアー造成を呼びかけた。今後HTJはハワイのイメージの再構築に伴い、訪れる価値のあるデスティネーション作りを目指す意向だ。このほかセミナーでは、ハワイ会イーストのメンバーがカウアイ、オアフ、モロカイ、ラナイ、マウイ、ビッグアイランドのハワイ6島の観光素材をそれぞれ紹介した。
 なお、HTJは先週、新しい「ハワイ・プランニング&セールスガイド」を作成。文化、自然など6つのカテゴリーに分けて掲載し、ハワイで楽しめる内容を分かりやすく案内している。また、HTJが発信するメールマガジンが好調で、現在の登録者数は一般消費者が約2000件、旅行業界関係者は1000件を超えたという。そのほか、ホームページのフォトギャラリー掲載数も500点に増加させるなど、インターネットを利用したハワイ情報の提供も随時拡充していく。