ジャルパック、30代女性対象とする商品「私にごほうび」をシリーズ化へ

  • 2004年5月20日
 ジャルパックは30代の独身女性に訴求する海外旅行商品として「私にごほうび」をシリーズ化する。これはジャルパックがこれまで女性層に訴求する商品の設定に注力してきたが、消費スタイルの変化や30代女性層の増加を受けたもの。ジャルパックでは昨年10月から社内に「豊かな30代独身女性向け商品研究プロジェクトチーム」を立ち上げ、調査、および商品設定の作業を進めていたもの。
 「私にごほうび」シリーズが重視するポイントは、「通が楽しむ」こと。具体的には、友達感覚で相談などが出来る「私のコンシェルジュ」、現地の生活情景を垣間見る「気分はロコロコ」、現地の生活を深く体感する「プチ・生体験」の3つが商品に組み込まれる。この第一弾として『「私にごほうび」Vol.1 イタリア・フランス』と題し、パリとローマ・フィレンツェの2コースを設定。料金はパリが17万8000円から、ローマ等が20万8000円からとなっており、5月27日から販売を開始する。なお、販売目標人員は2コースで200名だ。