JTB地球倶楽部、ホームステイ・語学研修でブランド「地球交流」を新設
ジェイティービーのグループ会社であるJTB地球倶楽部は海外ホームステイ、語学研修、および生活体験プログラムを組み込む新ブランド「地球交流」を設定した。これは夏休み期間の小、中、高校生を対象とするもの。JTB地球倶楽部は1985年の設立以来、19年間の海外ホームステイ、語学研修旅行を取扱ったノウハウを生かし、プログラム内容の充実、サービスの拡充を目的に商品化に至った。新サービスとして、出発前から帰国後までの期間の英語学習支援システム「地球市民権」を導入。一定の期間であれば、JTBの海外駐在経験者、ネイティブスタッフ、バイリンガルスタッフらが「地球交流」商品の購入者に対し、無料でアドバイスを行う。
なお、特別企画としてアメリカの大学下見研修としてロサンゼルス、ボストンなどでの数校の大学を見学するコースを用意したほか、遣唐使時代に日本から留学した歴史的な事柄を経験する「北京/西安 遣唐使体験」などを設定している。JTB地球倶楽部では今夏の取扱目標を650名としている。
なお、特別企画としてアメリカの大学下見研修としてロサンゼルス、ボストンなどでの数校の大学を見学するコースを用意したほか、遣唐使時代に日本から留学した歴史的な事柄を経験する「北京/西安 遣唐使体験」などを設定している。JTB地球倶楽部では今夏の取扱目標を650名としている。