ANAセールス、三峡クルーズ商品を発売、FIT向け「旅ドキ」も設定
ANAセールス&ツアーズの第1四半期の中国方面取扱は主催旅行が前年比106%増、ユニットを含む全体が195%増であった。なお、今年度は主催旅行で2万4000人、その他の取扱を含む中国全体で7万人の送客が目標。
この中国方面の商品強化で主催商品の「ハローツアー」、FIT取り込みで「旅ドキ」を設定した。主催商品は中国特別企画「デラックス船『錦繍中華号』チャーター船で行く新長江三峡クルーズの旅」。今年で7年目となる三峡クルーズのチャーター企画で、これまで16本のチャーターを設定し、約1900人が参加した人気商品だ。今年は、三峡クルーズ船のなかでもグレードの高い「錦繍中華号」をチャーターし、9月と10月に3本を運航。クルーズメインの5日間からシルクロードなど他の観光を追加したコースなど合計11コースを企画した。旅行代金は5日間コースで18万8000円からの設定となっている。
FIT対策では、3月末に「旅ドキ マイスタイル中国」を成田発で発売。全日空の中国路線を活かし、北京や上海のほか杭州や藩陽など17都市へのコースを設定した。各都市に1人催行の「フリープラン」と2人催行からの観光付き「入門プラン」を用意し、1人旅や初めてのFIT旅行などへの対応を強化。FITのみならず、15人以上の申込で1人の旅行代金が無料になる「グループ割」や、一部地域では子供代金を半額にする「子供割」を設け、グループや家族も利用しやすいようにしている。
この中国方面の商品強化で主催商品の「ハローツアー」、FIT取り込みで「旅ドキ」を設定した。主催商品は中国特別企画「デラックス船『錦繍中華号』チャーター船で行く新長江三峡クルーズの旅」。今年で7年目となる三峡クルーズのチャーター企画で、これまで16本のチャーターを設定し、約1900人が参加した人気商品だ。今年は、三峡クルーズ船のなかでもグレードの高い「錦繍中華号」をチャーターし、9月と10月に3本を運航。クルーズメインの5日間からシルクロードなど他の観光を追加したコースなど合計11コースを企画した。旅行代金は5日間コースで18万8000円からの設定となっている。
FIT対策では、3月末に「旅ドキ マイスタイル中国」を成田発で発売。全日空の中国路線を活かし、北京や上海のほか杭州や藩陽など17都市へのコースを設定した。各都市に1人催行の「フリープラン」と2人催行からの観光付き「入門プラン」を用意し、1人旅や初めてのFIT旅行などへの対応を強化。FITのみならず、15人以上の申込で1人の旅行代金が無料になる「グループ割」や、一部地域では子供代金を半額にする「子供割」を設け、グループや家族も利用しやすいようにしている。