ANAセールス、営業体制の強化と機能の効率化で組織改正

  • 2004年3月31日
 ANAセールス&ツアーズは4月1日付で組織改正を行う。これは本社に国内、国際を統括する営業部の新設、訪日旅行部への格上げ、海外旅行の企画、仕入、手配などの機能を集約する海外旅行センターの新設、インターネット販売に特化するWEB販売部の新設などだ。
 営業部は国内営業部と国際営業部を統合して営業部とするもの。主に営業戦略の立案機能の強化を図ると共に効率化を推進することを目的としており、この組織内に国内販売推進グループと国際販売推進グループを設立する。また、インバウンドでは現在の国内営業部インバウンドグループから格上げする。中国をはじめ、増加が見込まれる部門での機能の強化を図る考えだ。
 この組織改正に伴う役員担務の変更は下記の人事を参照のこと。