ソラーレ、所有ホテルを5カテゴリーに分化、新ロゴマークも設定

  • 2004年3月24日
 ソラーレ・ホテルズ・アンド・リゾーツは、23軒のチサンホテルチェーンとシェラトンホテル札幌、ホテル日光豊橋など合計32ホテルの運営受託するホテルグループである。同グループは平成16年4月の期首に先立ち、2007年までに国内最大級のホテルグループ入りを目指す3ヶ年計画を策定した。このなかで、宿泊特化型のホテルを主軸としながら、シティホテルタイプの市場でのプレゼンスの確立と他のセグメントでのブランド構築を図るため、顧客へのコミュニケーション向上を目的に、所有ホテルを5カテゴリーに分類することを決定。「チサン・イン」と「チサン・ホテル」は限定したサービスを提供し、「チサン・リゾート」と「チサン・グランド」はフルサービスのホテルブランドとして位置づける。また、独自のブランド名のあるホテルや独特な特長のあるホテルは「ソラーレ・コレクション」とした。各カテゴリーの詳細は下記へ。
また、新しいロゴマークも設定。暖かさと親しみやすさ、つながりを意味する色であるグレートオレンジを基調に、エネルギーの象徴である太陽をモチーフにデザインしている。

▽カテゴリーの詳細
チサン・イン:宿泊特化型ホテル。朝食会場のみ併設し、朝食込みの料金設定を実施。少数の会議室のスペースもある。
チサン・ホテル:宿泊特化型ホテル。都市中心部の立地で、レストランを併設。会議室/宴会施設は限定的に設置している。
チサン・リゾート:フルサービスホテル。リゾート地に立地し、複数のレストランと宴会場/会議室を併設。プール/温泉/ゲームスペースなどの付帯施設もある。
チサン・グランド:フルサービスホテル。複数のレストランと大規模の宴会場・会議室を併設。
ソラーレ・コレクション:独自のブランド名を冠したホテル