アリゾナ・ユタ・ワイオミング観光局、WEBゲームのプロモは好調

  • 2004年3月5日
 アリゾナ・ユタ・ワイオミング州政府観光局は2004年1月から7月までの期間、ホームページ「LADYWEB.ORG」において、一般消費者を対象とするゲームでアメリカ大自然の象徴である「グランドサークル」などのプロモーションを展開している。1月からイージー・バージョンとして展開したところ、1日の平均ページビュー(PV)は3万3206アクセス、平均ユニークユーザー(UU)数は3158件、応募件数は108件であった。また、ハード・バージョンを本格稼動した2月以降のアクセス数も好調。2月16日のみのPVは18万3682アクセス、UU数は6592件、応募総数は270件とプロモーションに対する消費者の反応は上々のようだ。2月27日時点でイージー、ハードを合わせた応募総数は2131件となっており、アリゾナ・ユタ・ワイオミング州政府観光局によるとゲーム体験後のコメントに「アメリカの大自然を訪れたい」とのコメントが多く寄せられているという。