求人情報

ミキ・ツーリスト、04年度のFIT商品「みゅう」で年間18万人を目標

  • 2004年2月25日
 ミキ・ツーリストは個人旅行向け商品「みゅう(μ)」の2004年度上期(4月〜10月)版のタリフを作成した。これはヨーロッパ総合版タリフではFITに対応仕切れなかったことから、国、エリア別のパンフレット形式とし、昨年から首都圏で試験的に導入していたもの。個別のパンフレットタリフをお客に配布、個別に検討することで旅行のイメージが掴みやすいことから、店頭でのコンサルティング時間の減少、販売店独自のパンフレットを作成する手間や暇が削減できると好評であったという。
 今年はオリンピック開催で注目が集まることが予想される「ギリシア」を新たに設定したほか、ロシア、バルト3国、ルクセンブルグなどを追加した。ミキ・ツーリストでは2003年度の取扱人数を約15万人と見込んでおり、2004年度の目標は20%増となる18万人を設定する。このうち4月から10月の上期は11万人、11月から3月の下期は7万人だ。