JCB、カード紛失・盗難時のサービスを拡充、カードレスで現金融資

  • 2004年1月9日
 ジェーシービー(JCB)は1月10日から、海外渡航先でのカードの紛失・盗難に対応する緊急サポート体制を強化した。これは従来から、カードの紛失・盗難時に実施する24時間対応での盗難受付や無効手続きに加え、カードレスでの現金融資、現地警察への紛失および盗難届の通訳、家族などへの連絡、パスポートの再発行手続きなどをサポートするもの。
 JCBではこれまで紛失・盗難被害の緊急時に会員へのフルサポートを継続的な課題としており、今回のサービス拡充に踏み切った。なお、コールセンターの運営はトラベラーズチェックなどの事業を展開するイギリスのトラベレックス社に委託する。