JTBと地球の歩き方、共同で学生向け旅行商品を企画、販売へ
ジェイティービーはガイドブック「地球の歩き方」を発行するダイヤモンド・ビッグ社と共同で学生マーケットの取り込み強化を目的に、「きまま」・『地球の歩き方』自分で創る海外旅行と銘打つ商品を発売した。これは航空券とホテル、および現地発着のツアーを自由に組み合わせることが出来るもの。ロンドン、バリ、ローマ、ミラノ、ニューヨーク、ラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シドニー、コールドコースト、ケアンズ、香港、バンコクの世界13都市で現地発着ツアーを用意する。なお、JTBでは2004年1月から3月発の販売目標は3000名としている。
JTBとダイヤモンド・ビッグ社では98年1月から大学生の旅行シーズンとなる1月から3月にかけて『「地球の歩き方」学生旅行特集号』を発行し、海外パッケージ商品の企画、販売を行ってきており、昨年1月からはJTB店舗での販売も開始している。
JTBとダイヤモンド・ビッグ社では98年1月から大学生の旅行シーズンとなる1月から3月にかけて『「地球の歩き方」学生旅行特集号』を発行し、海外パッケージ商品の企画、販売を行ってきており、昨年1月からはJTB店舗での販売も開始している。