GVB、年末年始に高級感を打ち出すテレビCMを集中的に展開

  • 2003年12月4日
 グアム政府観光局(GVB)は年末年始に東京、名古屋、大阪において、新たなグアムのイメージの構築を目的とするテレビCMを集中的に展開する。これに合わせ新聞広告を12月末、駅ばり広告を1月から3月、全国のショッピングセンター46店舗での電飾広告を実施する。GVBでは広告展開にあたり、年齢、業種別にグアムに対するイメージ調査を実施し、特に「高級感が無い」との回答が多く見受けられたことから、新たなイメージの定着を図りたい考えだ。この第一歩として、テレビCMではBGMに交響曲を使い、ポスターなどの広告では自然を全面に打ち出すなどの工夫を加えた。
 また、旅行会社の店頭でのポスターも作製、縦型の店内に掲示するポスターは恋人岬、癒しの島、タロフォフォの滝、サンセットなど、広告と同様に自然や癒しを全面に打ち出した12種類を用意。カウンターで利用できるポスターもこれまでのサイズを一回り小さくし、邪魔にならないよう配慮した。なお、旅行会社用のポスターは12月下旬を目途に配布する。

▽グアム政府観光局
TEL:03-3212-3630