フィジー政府観光局、「読書の休日」キャンペーン実施、中高年の誘致図る

  • 2003年11月22日
 フィジー政府観光局(FBV)は「読書の休日 フィジー」キャンペーンを、新潮文庫とのコラボレーション及び三省堂の協力を得て実施する。新潮文庫は販促プログラム「大人の時間(仮名)」として、本を携帯して旅行に行き、読書の時間を持ちながら充実した休暇を過ごすことを呼びかける計画を立てている。そのイメージ・デスティネーションにフィジーが位置づけられたことから、FBVが広報と宣伝を担当する。
 FBVは「読書」という新しい切り口から、主力客層であるカップルやハネムーナー以外の中高年や30代の客層の誘致を図る。キャンペーンに参加する主催旅行会社を募り、参加する旅行会社のパッケージツアーに参加したお客全員に、旅行出発前に新潮文庫をプレゼントする内容になっている。
 なお、FBVは同キャンペーンの説明会を12月2日に実施する。概要及び説明会への参加方法は下記の通り。

▽フィジー政府観光局「読書の休日 フィジー」キャンペーン説明会
日時:2003年12月2日 午後1時〜午後2時
会場:霞が関ビル33階 東海クラブ「霞の間」
申込み:11月27日迄にファックスまたはEメールでフィジー政府観光局へ連絡
ファックス:03−3587−2563