近ツー、WiLLで上海ツアーをネットで発売、購入しやすい機能を搭載
近畿日本ツーリストは「WiLL TOUR CITY & RESORT」で、20代・30代女性をターゲットにした「暮らすように旅してみたい上海」をインターネット上で発売した。「WiLL TOUR CITY & RESORT」は「すこし贅沢な時間と空間を感じる」をコンセプトにした商品。今回の商品では初めて上海に行く人やいつもと違った上海を訪れたいと思うリピーターに、「パリやニューヨークに行く感覚」や、「現地駐在員の奥様の休日」をイメージしたサービスを盛り込んでいるのが特徴。
また、商品販売においても24時間利用できるネットの利便性に加え、「比較しやすさ」、「楽しさ」などの工夫を講じた。例えば、「選んで楽しいセレクト・プラン」として、旅行会社のサイトでは初めて出発日や宿泊ホテルなどお客が選択した事項を元に、日程表を自動作成して料金を算出する機能を搭載。また、電子パンフレットの掲載や、画面の質問に答えるとお客のライフスタイルに近いプランを案内する「チャートで探すおすすめプラン」なども盛り込んだ。出発日は12月1日から2004年4月20日の設定で、日程は2泊3日と3泊4日の2タイプ。料金は5万5000円から15万6000円の設定だ。
近ツーの中国方面へのパッケージ旅行の送客数は10月出発は前年比30%減まで回復しており、上海に限ると約20%減になっている。同商品のネットでの販売で、さらなる中国方面への需要拡大を図る。
また、商品販売においても24時間利用できるネットの利便性に加え、「比較しやすさ」、「楽しさ」などの工夫を講じた。例えば、「選んで楽しいセレクト・プラン」として、旅行会社のサイトでは初めて出発日や宿泊ホテルなどお客が選択した事項を元に、日程表を自動作成して料金を算出する機能を搭載。また、電子パンフレットの掲載や、画面の質問に答えるとお客のライフスタイルに近いプランを案内する「チャートで探すおすすめプラン」なども盛り込んだ。出発日は12月1日から2004年4月20日の設定で、日程は2泊3日と3泊4日の2タイプ。料金は5万5000円から15万6000円の設定だ。
近ツーの中国方面へのパッケージ旅行の送客数は10月出発は前年比30%減まで回復しており、上海に限ると約20%減になっている。同商品のネットでの販売で、さらなる中国方面への需要拡大を図る。