NH、中国路線施策を強化、テレビCMに長嶋茂雄氏を起用
全日空(NH)は下期ダイヤの中国路線ネットワーク拡充に伴い、同路線に関する施策を強化する。まず、「ANA中国」イメージキャラクターにプロ野球チーム読売巨人の終身名誉監督である長嶋茂雄氏を起用し、テレビCMを作成。歴史的建造物と近未来が混在する北京を長嶋氏が訪れて、不思議な体験をするといった内容で、10月25日から全国のテレビ局で放送する。
また、11月1日から2004年3月31日まで「楽楽CHINAキャンペーン」を展開する。これは、期間中に日本を出発して中国路線を利用するお客に対し、日本帰国時の「ANAあいのりタクシー」を無料で提供するもの。タクシー利用以外に5000円分の「ANAご利用券」も用意し、利用者の好みに応じてどちらかを提供する。
NHでは既に、下期から成田/上海線など週13便増便を決定しているほか、10月1日から中国国際航空と提携して中国国内の乗継サービスを向上させた。また、10月21日から社内に「中国室」を設置するなど、乗客サービスや営業戦略上の競争力を強化している。今後は11月1日から、「ANA中国ビジネスサポートデスク」での現地交通機関の有料手配を、NHが就航する中国全都市に拡大する。 なお、キャンペーンの詳細はNHホームページへ。
また、11月1日から2004年3月31日まで「楽楽CHINAキャンペーン」を展開する。これは、期間中に日本を出発して中国路線を利用するお客に対し、日本帰国時の「ANAあいのりタクシー」を無料で提供するもの。タクシー利用以外に5000円分の「ANAご利用券」も用意し、利用者の好みに応じてどちらかを提供する。
NHでは既に、下期から成田/上海線など週13便増便を決定しているほか、10月1日から中国国際航空と提携して中国国内の乗継サービスを向上させた。また、10月21日から社内に「中国室」を設置するなど、乗客サービスや営業戦略上の競争力を強化している。今後は11月1日から、「ANA中国ビジネスサポートデスク」での現地交通機関の有料手配を、NHが就航する中国全都市に拡大する。 なお、キャンペーンの詳細はNHホームページへ。