札幌市、旅行会社とタイアップ、集客の拡大を目指す
札幌市は秋、冬の閑散期の観光客誘致を目的に、旅行会社の企画する商品とタイアップする。これは札幌市が11月下旬から開催する2イベントに連動し、ジェイティービー、日本旅行、近畿日本ツーリストが旅行商品の企画、造成をしたもの。札幌市東京事務所では上記の旅行会社をはじめ、数社に対して旅行商品の造成を働きかけ、従来のイメージによる集客だけでなく、パッケージ商品の造成、および販売を通じて送客に実効性を持たせたいとしている。
この他、大手レコード会社とタイアップし、10月18日、19日に東京・台場で開催するイベント「サッポロホワイトフェスティバル2003inお台場」のオフィシャルソングとするなど、多業種とコラボレーションを推進する。
なお、旅行商品、札幌市のイベントは下記の通り。
▽札幌市のイベントとタイアップする旅行商品
・JTB 「札幌・函館・小樽イルミネーションの街へ」
・日本旅行 「札幌ホワイトイルミネーション」
・近畿日本ツーリスト 「札幌ホワイトイルミネーション(WiLLツアー)」
▽イベント
・第23回サッポロホワイトイルミネーション/11月21日〜2004年1月2日
・ミュンヘンクリスマス市イン札幌/11月28日〜12月21日
この他、大手レコード会社とタイアップし、10月18日、19日に東京・台場で開催するイベント「サッポロホワイトフェスティバル2003inお台場」のオフィシャルソングとするなど、多業種とコラボレーションを推進する。
なお、旅行商品、札幌市のイベントは下記の通り。
▽札幌市のイベントとタイアップする旅行商品
・JTB 「札幌・函館・小樽イルミネーションの街へ」
・日本旅行 「札幌ホワイトイルミネーション」
・近畿日本ツーリスト 「札幌ホワイトイルミネーション(WiLLツアー)」
▽イベント
・第23回サッポロホワイトイルミネーション/11月21日〜2004年1月2日
・ミュンヘンクリスマス市イン札幌/11月28日〜12月21日