MTPBとMH、藤井フミヤ氏の起用で女性層に「大人のリゾート」を訴求

  • 2003年8月28日
 マレーシア政府観光局(MTPB)とマレーシア航空(MH)は、マレーシアの独立記念日の8月31日から12月31日までの期間、共同でMTPB日本開局30周年、およびMH日本就航30周年を記念する観光キャンペーン「My Malaysia(マイ・マレーシア)」を展開する。これは新聞、雑誌、トレインジャック、ホームページなどでミュージシャンの藤井フミヤ氏が「大人の美しい休暇」を過ごす地として、マレーシアの魅力を訴求する広告キャンペーン。藤井氏のファン層である20代から30代の女性層をメインターゲットにマレーシア旅行の増加を狙う。
 藤井氏の起用は、個人的にマレーシアを10回以上訪問し、マレーシアの魅力に熟知することから、白羽の矢が立った。藤井氏はマレーシアの魅力として「時差が1時間しかないこと、自然が豊富であること、食事がおいしいこと、人々の温かいホスピタリティがリラックスした休暇を過ごすことが出来る」と語り、マレーシアへの旅行をアピールした。