近ツー、西日本発の下期のホリデイ、前年比10%減の3300人を目標
近畿日本ツーリストのグループ会社であるケイアイイーチャイナ西日本営業部は下期の中国方面のホリデイを設定し、8月20日から販売を開始する。下期は定番コースの「食べ放題企画」、「フリープラン」に加え、新しい企画として「ご夫婦特選」を設定した。これは「メモリアル・ご夫婦で行く『3都市周遊の旅』5日間」で、毎週日曜日に出発日を設定し、北京、上海の2都市に加え、西安もしくは桂林を選択できる3都市を周遊するもの。北京で陶芸体験をするスケジュールを組むなど、体験や目的志向の強い最近の旅行者のニーズを配慮した。このほか、大阪発に加え、岡山、広島発着の商品も設定し、方面限定の企画や時期限定の企画などの特別企画で市場の動向に対応する商品を発売する方針。販売目標人数は前年比10%減の3300人を設定している。
なお、上期の販売見込み人数は8月15日現在で前年比80%減であるが、「安全・安心・破格値」を打ち出す期間限定商品「旅たびシリーズ」の上海、北京、大連、青島、アモイの5方面は送客人数が400名を超し、中国方面の中では順調に推移している。
なお、上期の販売見込み人数は8月15日現在で前年比80%減であるが、「安全・安心・破格値」を打ち出す期間限定商品「旅たびシリーズ」の上海、北京、大連、青島、アモイの5方面は送客人数が400名を超し、中国方面の中では順調に推移している。