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日旅、NHと出張管理で提携、「出張なび」に「ANA@desk」を接続

  • 2003年7月4日
 日本旅行は出張需要の獲得推進を目指し、全日空(NH)とオンラインによる法人向け出張管理システムで業務提携をした。日旅の「出張なび」は、稟議申請や承認、チケット手配、精算書作成など出張に関する一連の業務をウェブ上で行い、データを一元管理する総合出張管理システム。従来、航空券を手配する場合はEメールで申込みをし、各担当支店から回答後、チケットをデリバリーする方法を取っていた。しかし、「ANA@desk」との接続により、出張者本人によるインターネットでの予約完結が可能になり、チケットレスサービスを提供できるほか、「ANA@desk」限定の6回回数券「ビジネスリピート」やWEB割の予約も可能になる。
 7月下旬から、「出張なび」と「ANA@desk」のシームレスログイン機能とオンライン予約及びチケットレスサービスの提供を開始、10月以降は「出張なび」と「ANA@desk」の出張管理データと出張申請・精算機能を一元化する。日旅の昨年度の「出張なび」の販売実績は40億円。今年度は昨年度の2倍以上になる90億円の売上げを目指している。