ATC、リカバリーで映画「ファインディング・ニモ」と共同キャンペーン

  • 2003年6月10日
 オーストラリア政府観光局(ATC)は6月から9月までの期間、「ファインディング・ニモ公開記念 オーストラリアキャンペーン」を展開する。これは映画配給会社のブエナ・ビスタ・インターナショナル(ジャパン)と共同で展開するキャンペーン。今年12月6日に日本公開予定の「ファインディング・ニモ(FINDING NEMO)」により、オーストラリアへの旅行需要喚起を目的とするリカバリー・キャンペーンの一つでもある。「ファインディング・ニモ」は熱帯魚の一種、カクレクマノミの子供「ニモ」を父「マーリン」が探しに行くストーリーであることから、主にファミリー層を対象としたプロモーションを行なう。
 具体的には専用の旅行パンフレット、店頭用ポスターを作成し、東京と大阪の旅行会社の直営店舗、および提携販売店の約1000店舗で商品を販売する。なお、期間中のツアー購入者には特製ビーチボール、レジャーシート、ビーチバックをプレゼントする。ツアー集客目標は4800名。