NH、インフィニと共同で国際線eチケットサービスの提供を開始
全日空(NH)はインフィニ トラベル インフォメーションと国際線eチケットサービスを共同で開発、6月2日からサービスの提供を開始する。これは2002年2月からNH直営カウンターおよびインターネットでのみ提供していたeチケットサービスを、全国の旅行会社でも利用可能とするもの。対象は国際線の全運賃で、NHオペレーションのオリジナルフライトであることが条件。マルチアクセスでグループPNRを作成することによりeチケット発券ができる。また、NHはセーバーとも提携、同日付でアメリカ発においても同サービスを提供する。NH営業推進本部の浅田康夫氏は「現在NHの国際線eチケットのシェアは全体の約1%であるが、今後3年間で50%までに引き上げたい」と意欲を示した。なお、インフィニは全ての旅行会社を対象にeチケットの特別トレーニングを5月13日から実施する。詳細はINFINI deskフリーダイヤル(TEL:0120-122-090)へ問い合わせのこと。