UA、特典旅行の空席照会を日・英2ヶ国語の自動応答音声サービス開始
ユナイテッド航空(UA)は24日から、日本語・英語2ヶ国語による自動応答音声認識システムを利用したマイレージ・プラス特典旅行の空席照会サービスを開始した。このサービスはUAに加え、全日空(NH)が運航する日本国内線を含むスターアライアンス加盟する航空会社の全路線の空席情報、マイレージ・プラスのマイル残高の確認が出来るもの。UAは音声認識システムを提供するスピーチワークスと提携、日本では昨年11月から自動応答音声を開始している。
また、UA日本語ホームページ(http://www.unitedairlines.co.jp)では特典旅行のオンライン旅行サービスを拡張、米国発着便と米国国内便に加え、日本発アジア線のフライト予約も可能となっている。
また、UA日本語ホームページ(http://www.unitedairlines.co.jp)では特典旅行のオンライン旅行サービスを拡張、米国発着便と米国国内便に加え、日本発アジア線のフライト予約も可能となっている。