求人情報

ラストミニット、25万人の会員を獲得、目標数値を大幅に上回る

  • 2003年4月7日
 ラストミニット・ドット・コム(http://www.lastminute.co.jp/)は昨年6月25日のグランドオープン以来、25万人の電子メール配信を希望する会員を獲得した。同社の2003年3月末まで会員獲得の目標は15万人であり、大幅に目標数値を上回った。この理由として当社では自社の集客と共に他のEコマースサイトとの共同プロモーション効果が高かったものとしている。また月間のサイト訪問者であるユニークユーザー数は約15万人、ページビュー(PV)は約260万PVにのぼる。
 4月以降の新年度での新サービスは「国内ホテル・やどカテゴリーの充実」を図り、現在の380施設から750施設に倍増、5日前から限定販売する価格面で訴求する宿泊プランを設定、ラストミニット(間際)の魅力をアピールする。海外ホテル予約においても英国本社のlastminute.comが契約するホテルを格安でオンライン販売するシステムの結合を予定する。そのほか、政府が強力に推進する訪日外国人旅行「ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)」でのプロモーション活動も検討しており、世界各地のラストミニットと協調する。なお、同社では会員からホームページで商品を購買する会員数を現在の0.8%から2%にまで伸張させ、2003年度中に単月黒字を目指す。