ラストミニット、gooにコンテンツ提供、流通チャネル拡大を狙う

  • 2002年10月8日
 ラストミニット・ドット・コムはポータルサイト「goo」の「gooトラベル」(http://channel.goo.ne.jp/travel/)において、10月8日から「間際」商品を取り揃えたタイアップ特集を行なう。ラストミニットが自社サイト以外で情報提供を行なうのは今回が初めて。同社が提供するコンテンツは主に、間際商品の中でも掘り出し物として厳選した「今週のおすすめ」、国内や海外のパッケージツアー、ホテル、海外格安航空券などの旅行商品を揃える「from Travel」、東京湾クルーズなどアクティビティーを掲載する「from Activities」の3つ。その他に売れ筋商品の紹介や旅行に必要なグッズなどのコンテンツも提供する。同社では「gooトラベル」に露出することで流通チャネルの拡大を図る狙い。
 なお、gooトラベルでは「らくらく旅行見積り」サービスや「tabini(タビニ)」と提携するなど、個人の旅行ニーズの多様化に対応している。