スターウッド、都市郊外に新デザインのウエスティン、シェラトンを展開

  • 2002年10月7日
 スターウッド・ホテル・アンド・リゾートは米国のリゾート地を除く都市の郊外マーケット開拓を目的に、新デザインのウエスティン、シェラトンのブランドを展開する。ウエスティンでは約200室規模を基準にし、ロビーをガラスと天然石をふんだんに用い、現代性と古典的な優美さの融合を狙う。ただし、同ブランドの特徴のひとつであるヘブンリー・ベッドやヘブンリー・バスなど、客室内の設備はこれまでのウェスティン・ブランドを生かしたつくりとなる。シェラトンでは19世紀のアメリカをイメージさせる外装を施し、250から300室と150から250室の2つのタイプを市場規模によって設定、ラルフ・ローレンのデザイナーが伝統的で重厚なつくりとなる客室をデザインする。なお、日本地区での展開の予定はないが、今後アメリカ地区での展開次第ではこのような形態で進出する可能性もあるという。