ドイツ、新たなイメージ構築、働く女性に魅力をアピール

  • 2002年9月19日
 この秋にドイツが「FRaU(フラウ)」など著名な女性ファッション雑誌に紹介される。従来のドイツは熟年や男性に人気が強いが、若い女性をターゲットにした雑誌で特集されることで新たなイメージの構築を図る。フィガロジャポンでは定番のロマンチック街道の隠れた魅力、ホテル、レストラン情報などを取り上げられるほか、女性の関心が高いエステ、グルメ、ショッピングなどが紹介される。特にショッピングでは、ドイツの種々の雑貨などが紹介される予定。
 ドイツ観光局では現在の旅行マーケットをリードする20代後半から30代の働く女性を最重要マーケットとしており、雑誌の旅の特集は大きな影響があると期待している。さらに、旅行会社の企画・営業担当者にも従来のドイツとは違う一面を企画や販売において役立てて欲しいという。主な紹介雑誌、発売日などは以下の通り。

「SPUR」 ベルリン&ドレスデン雑貨の旅 9月23日発売
「フラウ」 フラウ German Impression 10月8日発売号別冊付録
「フィガロジャポン」 ドイツ・ロマンチック鉄道の旅 11月5日発売