スターウッド、北米のシェラトンでサービスを保証するプログラムを開始

  • 2002年9月9日
 スターウッド・ホテル&リゾートはアメリカ本土とカナダにある200のシェラトン・ホテルにおいて、顧客満足度向上を図る新たなプログラムを開始した。これは同ホテルのサービスの質を保証するもので、万が一、客室が清掃後でも汚い時やルームサービスが遅い時などお客がサービスに満足しない場合は、客室料金や食事代を無料にする代替サービスを提供する。スターウッドはこの5年間、10億ドルの経費を投入してシェラトン・ブランドとしてサービスおよびブランド・イメージの向上を図ってきた。また、ホテルの設備やサービスがシェラトンのスタンダードに満たない場合、該当ホテルとの契約を解約することも行なってきた。今回のプログラムはお客に同ブランドが改善してきたハード面とサービスの質を保証するだけでなく、快適なホテル生活を過ごしてもらうことを目的としている。