トルコ政観、今年度コピーは「行ったばかりなのに、また行きたい」

  • 2005年5月20日
 トルコ政府観光局は2002年度の広告活動を開始した。キャッチコピーを「行ったばかりなのに、また行きたい」に設定、東洋と西洋の接点という特異な地理的・歴史的環境が作り出したトルコ独特の文化が持つ多様な魅力が、様々なタイプ・客層の日本人旅行者のニーズに合うことを訴求し、トルコ観光に対する興味関心の拡大を図る。広告は新聞、雑誌のほか屋外・交通広告などで展開、広告のほかにも印刷媒体の編集記事で「世界遺産」「エーゲ海・地中海リゾート」「アナトリア地域の新スポット」「イスタンブール最新情報」など、新たな観光スポットを提案していく。