タビニ、会員数2万5000人超、1カ月半で初年度目標25%を達成

  • 2005年5月12日
 オンライン・トラベル・サービス「tabini」(タビニ)は、3月26日の営業開始以降1カ月半で2万5000人超の会員を獲得した。同社の初年度会員獲得目標が9万5000人であることから、目標の25%を達成したことになる。好調の理由を同社は、テロの影響で落ち込んだFIT層の海外旅行需要が回復基調にあり、同社のサイト上で実施した航空券10万円分キャッシュバック、免税店1万円分商品券などをプレゼントするオープニング・キャンペーンの効果と分析している。
 また、新キャンペーンとして「夏、旅に(tabini)でよう!〜ハイアットでくつろぐ優雅な休日プレゼント〜」を5月20日から6月30日に実施する。期間中、アンケートに答えた会員の中から抽選で、毎週10組20名、合計60組120名に、世界60都市のハイアット・ホテルズ&リゾートの好きなホテルにペアで2泊できる無料宿泊券をプレゼントする。同時に、JL、NH、CX、AY、LHなどの航空会社の協力により、機内ショッピングのクーポン券や各社ノベルティグッズなどをプレゼントするタイアップキャンペーンも実施中。NW、COとのキャンペーンも近日中に発表される。