フライワールドキャンペーン詳細決定、一般への告知開始

  • 2005年4月23日
 消費者1000人に飛行機を利用した旅行に招待する「フライワールドキャンペーン」の詳細が決定した。4月20日からの主要紙、地方紙8紙での広告開始に続き、22日からキャンペーンのホームページ(http://www.flyworld.jp/)も開設、24日昼現在でネットから約5万件、はがきでは約7万通ほどの申込みがあるという。ツアーは日系3航空会社と観光局などの協力で企画、海外では5月30日から7月11日の出発で7カ国16都市への旅行が企画されている。例えばマレーシアは島全体がリゾートとなっている「パンコール・ラウト・リゾート」に滞在するコース、香港は現地の「大バーゲン」でショッピングを楽しめる日程で、それぞれの国・都市での新たな魅力を伝える設定だ。また、国内では5月下旬から7月中旬に希望区間を利用できる航空券と2万円の旅行券を提供する。
 「フライワールドキャンペーン」実行委員会は5万部のチラシを作成、各航空会社の空港の受付カウンターで配布するほか、雑誌や電車内など5月6日の募集期間まで積極的な告知を行なっていく考えだ。