Klook、1億ドルの資金調達を発表 アジア太平洋の旅行市場でさらなる成長へ
![](/uploads/img67ac17fac6482.jpg)
Klookは12日、ヴィトルヴィアン・パートナーズ主導による1億米ドルの資金調達を発表した。アジア太平洋地域での市場浸透をさらに強化し、次世代の旅行市場をリードすることを目的としている。
資金調達の背景には、アジア太平洋地域の旅行市場の急成長がある。予測では、同地域を域外から訪れる旅行者数が2024年の6億1900万人から2026年には7億6200万人に達し、2019年の最高記録を更新するとされている。この成長機会を捉え、KlookはAI技術を活用した顧客体験や事業者向けのオペレーションの向上を図るほか、観光局と協力して地域コミュニティへの貢献を推進する。
ヴィトルヴィアン・パートナーズは、高成長企業への投資で知られ、今回の支援によってKlookの市場リーチ拡大と成長を後押しする。Klookの共同創業者兼CEOのイーサン・リン氏は、「アジアが国際観光の中心であり続ける中、強固なブランド力と広範なサプライネットワークを活かし、次世代の旅行者により大きな価値を提供していく」と述べた。ヴィトルヴィアンの共同経営者ソフィー・バウワー=ストラジオータ氏も、「Klookの革新性と市場における専門性が、アジア太平洋地域の旅行体験の変革をリードする」と期待を示している。