ノルウェージャン、コミッション対象外料金にも販売手数料を支払い
ノルウェージャンクルーズライン(NCL)は11月2日にコミッション適用外料金(NCF)にも販売手数料を支払うことを発表した。NCLは「パートナーズファースト」のブランド哲学を打ち出してから、旅行会社やパートナーに教育ツールなどを提供しており、今回もその一環のひとつ。
コミッション適用外料金はポートフィーやガバメントチャージなどで、対象は2023年5月1日以降に出航するクルーズの120日前までの新規予約分となる。また2022年12月31日までにマーケティングプランを提出する必要がある。
NCLアジア地区セールス・ディレクター、ブレイドン・ホランド氏は「トラベルパートナーは私共にとって、また私共のビジネスにとってとても大切であり、これは真のパートナーシップです。アドバイザーの皆さんは、NCLがなぜ最良のクルーズ体験を提供するのかよくご存じで、私共の他と一線を画する憧れのアイテナリー、独自のフリー・アット・シープロモーション、素晴らしい18隻の客船とその比類なき船上サービスについて語る時には計り知れない価値をビジネスにもたらしているのです。私たちはこの価値をわかっています。だからこそ、これまで以上にトラベルアドバイザーの皆様に報いたいと思ったのです」と述べている。