求人情報

国内AIR個札手配について

  • travelq

  • 2022/03/15/ 11:40:20

はじめまして。

弊社のお客様の約8割は飛行機を利用したお客様なのですが、最近パッケージにもはまらない案件や他社乗継案件・AIRのみの手配などがかなり多く、手配代行会社を通すのがかなりの負担となっております。

特にANA系の発券が多いのですが、弊社のような零細企業でもAbleやアクセスなどを導入することは可能なものでしょうか。

お知恵をお貸しいただけないでしょうか。

回答 3 

  • 1. 全旅に加盟

    2. 全旅クーポン会に加盟

    3. Trip全旅使用

    以上の手順ですれば、JALやANAなどの個札を別途のDEPOSIT無しに簡単に取り扱い開始可能です。

    コミッションには期待できませんが、直接契約したところで2.5%。これで十分です。

    6 評価
    • xxxxxxxxxx

    • 2022/03/22/ 07:51:30
  • 回答へのコメント(0)
  • 今はAXESSはありません。amadeusになります。

    ANA・JALと直契約する場合は保証金が1社あたり1000万円+1営業所あたり100万円かかります。さらに、毎月の端末の使用料金15000円と8500円、支払いは3旬で10日ごと。

    個札の手数料は2.5%。1か月の個札販売額が1000万はないと導入する意味はないです。今の航空会社の状況から国内線も国際線のようにいつ手数料が廃止されるかわからないと思います。

    4 評価
    • 地方リテーラーの社員

    • 2022/03/20/ 22:04:18
  • 回答へのコメント(1)
      • 地方リテーラーの社員

      • 2022/03/20/ 23:04:04

      1か月の個札販売額は100万円で端末使用料がやっとpayできるくらいです

  • 国内全般の事であれば相談にのれると思います。

    色々なパターンがあるので一度詳しく話を聞いてからでないと御社にベストな回答が出来かねます

    きっとお役に立てると思います。

    どう連絡をしたらいいのかわかりませんが・・・

    -2 評価
    • 国内専門

    • 2022/03/22/ 16:47:32
  • 回答へのコメント(0)