回答 2 件
-
summerさんのご説明の通りです。弊社は同じような現象にならないよう、グループPNRを事前(ファイナル時)に分割してから、お客様にオンラインチェックインをご説明することもあります。
-
takoma
- 2025/09/25/ 09:56:32
-
-
グループ予約などで、他の旅行者が同じ予約記録(PNR)に含まれている場合、その記録に登録されている全員の情報を確認することができます。発券のタイミングが同じかどうかは関係ありません。個別に予約を作成せず、同一行程のグループとして一つの記録で管理する場合には、このように同一記録内の他の搭乗者情報も表示される仕組みです。
-
summer
- 2025/09/25/ 08:36:05
-
回答へのコメント(0)

回答へのコメント(0)

店舗スタッフなので、あまり手配後の流れがわからないのですが、
IT券利用と思われる、海外航空券のツアーをお客様が申し込まれましたが
オンラインチェックインをされようとしたらしく、予約番号では中に入れなかったため、
Eチケット番号を入力されると、キャリアの予約サイトの中に入れたとのことでした。
ただ、おそらく本社のアイボリーがほかの記録のお客様と一緒に発券したので、お客様からすると、
同行者以外の方の、ネームや電話番号が表示された画面が表示されたとのことでした。
店舗での予約から先に携わらないので、無知で恐縮ですが、これは通常の現象なのでしょうか。
他のお客様の連絡先が見れてしまうので、気持ち悪いとの声をいただき、疑問に思い質問させていただ
きました。海外エアーに詳しい方教えてください。