ドラッグストア運営のノウハウを地域マーケティングへ活用-サツドラホールディングス 富山浩樹氏

点ではなく面で捉えたビジネス展開で地域を活性化

北海道を中心に200を超えるドラッグストアや調剤薬局を展開するサツドラホールディングス。道内の2.5人に1人が所有する北海道共通ポイントカード「EZOCA(エゾカ)」の運営、地域に関わるマーケティングなど、幅広いサービスを提供している。代表取締役社長兼CEOの富山浩樹氏にコロナ下での状況や今後の観光産業との協業について聞いた。(聞き手:弊社代表取締役社長兼トラベルビジョン発行人 岡田直樹) -まずは会社の概要とご自身の紹介をお願いいたします。富山浩樹氏(以下敬称略) 北海道でドラッグ...