コロナ禍こそ宿泊施設は直販強化を-tripla代表取締役CEOの高橋和久氏
AIチャットボットと予約エンジンで宿泊施設をサポート
施設から直接顧客へアプローチ、需要の取り込みを
ホテル・旅館などの宿泊施設に多言語AIチャットボットと自社サイト用の宿泊予約エンジンを提供する第2種旅行業のtripla。コロナ禍で宿泊施設が集客方法の改善に取り組むなか、予約エンジンの利用施設数が大きく増え続けているという。4月にはトリップアドバイザーと連携するなど、さらなるサービス拡充に取り組む同社代表取締役CEOの高橋和久氏に、現状と今後の展望について話を聞いた。(聞き手:弊社代表取締役社長兼トラベルビジョン発行人 岡田直樹) -まずはtriplaについて教えて...