エクスペディア・ジャパン社長に聞く海旅戦略、Googleの影響予測も
リアルエージェントと価格・在庫で差別化
Trip.comの空売り「OTAについて誤解されかねない」
2006年に日本語サイト(expedia.co.jp)を開設して以来、日本の海外旅行市場で着実にビジネスを拡大しているエクスペディア・ジャパン。オンラインでの旅行予約が当たり前になるなか、昨夏から新たな宿泊施設割引サービス「Add-On (アドオン)」を開始するなど、顧客獲得にさらに積極的に取り組んでいる。エクスペディア・ジャパン代表で、日本語サイトを運営するAAE Japan代表取締役社長の石井恵三氏に、日本でのこれまでの振り返りと今後の取り組みについて聞いた。日本市場は毎年2桁成長新サービスで旅...