トップインタビュー:Booking.com日本地区統括の勝瀬博則氏

海外旅行の取込強化
顧客に正確な情報を提供、多様な選択肢アピール

Booking.comは2015年、日本市場での取り組みを強化するためにさまざまな施策を展開中だ。訪日客の増加を踏まえ、国内宿泊施設との契約をさらに増やすとともに、日本人の海外、国内旅行での利用者数の増加をめざし、日本人向けのサービスの強化もはかる(関連記事)。今回はBooking.com日本地区リージョナル・マネージャーの勝瀬博則氏に、日本人の海外旅行での利用促進に向けた取り組みを中心に話を聞いた。-出国者数が減少するなか、日本人の海外旅行での利用強化をはかる理由を教えて下さい勝瀬博則氏(以下敬称...