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日経カルチャー、阪急との共同運営で販促強化-シナジーも

  • 2013年6月24日

日経カルチャーは販売促進活動を強化し、15年の黒字化をめざす方針だ。同社は2013年1月から、日本経済新聞社と阪急交通社の共同運営体制となっている。代表取締役社長の西尾敏宏氏は弊誌の取材に応え、今までの日経カルチャーは商品力は高かったが、旅行代金の高さや顧客の少なさなどで「いいものをもっているが、収益性をあげるのが難しかった」と説明。共同運営体制を踏まえ、「阪急交通社の持つ宣伝集客能力を活かしていきたい」と意欲を示した。同社では3ヶ年計画で黒字化をめざすとし、今年の1月から販促活動を強化。広告出稿量...