KNT、「龍馬」ツアーが好調に推移−メイト特典、15日は「龍馬の日」
近畿日本ツーリスト(KNT)によると、昨夏から大河ドラマ「龍馬伝」にちなんで展開している、メイトで坂本龍馬ゆかりの地をたずねる商品が好調だ。特に、ドラマの放映開始とともに問い合わせ、申し込みが増えており、首都圏発四国方面のメイト販売人数は1月から3月の出発日で前年比15%増で推移しているという。メイトの専用商品「幕末のジャパニーズ・ヒーロー 龍馬の道」では、「お〜い!龍馬」の作画を担当した漫画家小山ゆうさんの作品をイメージとして使用。メイトオリジナルの特典も用意しており、特に坂本龍馬が天保6年11月...