Marriott Bonvoy

ドイツ、テーマ性のある旅を提案−ニッチなマーケットの取込を強化

  • 2009年5月29日

ドイツ観光局は5月28日、第14回ドイツ旅行展にともないプレス・プレゼンテーションを開催した。2009年はベルリンの壁崩壊20周年やバウハウス創立90周年であることを契機に、テーマ性のある旅行を提案していく。駐日ドイツ連邦共和国大使のハンス=ヨアヒム・デア氏は、「日本人全てではないかもしれないが、人数が多くなくとも強い関心を持つ人はいる」と話し、ドイツが文化や建築、音楽、産業など、多様なテーマの素材を提案できることを訴えた。また、ドイツ観光局アジア・オーストラリア地区統括局長のペーター・ブルーメンシ...