旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
Marriott Bonvoy

デンマーク、日本市場を重視―体験型旅行から学ぶ旅行を提案

  • 2009年4月28日

スカンジナビア政府観光局(STB)は4月22日、ビジット・デンマークCEOの来日にあわせて旅行業界紙向けに記者会見を開催した。この中でビジット・デンマークCEOのドーテ・キレリッヒ氏は、アジア市場の中で中国やインドなどが新興市場として伸びてきているものの、「日本からの旅行者は安定的に訪れており、消費額も高い」と評価し、引き続き日本市場を重視する姿勢を示した。さらに、「日本人は目的意識を持ってデンマークを訪れており、自ら文化を体験して理解している」と分析する。今後は、体験型の旅行からスカンジナビアなら...