シンガポールのフラトン・ホテル、レジャー需要獲得に本腰−値下がり武器に

  • 2009年4月23日

シンガポールの「ザ・フラトン・ホテル」は、日本市場でレジャー需要の獲得を本格化する。4月21日にはジェネラルマネージャーのルイス・サイラー氏らが来日し、旅行会社へのセールスコールを実施したほか記者懇談会を開催した。従来、同ホテルはビジネス需要での宿泊が全体の99%を占めていたが、昨年末からの景気後退で需要が大きく減少。厳しい環境ではあるものの、宿泊料金は値下がりしており、高級ホテルに割安な料金で泊まれることも武器にしてレジャー需要の取り込みをめざす考えだ。景気後退の影響として、客室稼働率は前年上半期...