旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

アラスカ、冬の需要が増加、オーロラ以外の素材でリピーター、長期滞在も

  • 2008年4月4日

アラスカ観光協会は先ごろ、日本航空(JL)、フェアバンクス観光協会の協力を得て、プレスツアーを開催した。JLの冬期チャーターのさらなる需要喚起をはかるため、アラスカの冬にしか味わえない観光素材を視察するのが目的だ。アラスカは夏のイメージが強いが、このところ、冬の観光も注目されている。JLのアラスカチャーター便が開始された2003年度は夏期の8本のみであったが、2004年度には夏期の13本に加え、冬には3本運航。2005年度には夏期11本、冬期7本、06年度には夏期16本、冬期10本と順調に拡大してい...